3_アイデアを実現するツール一覧

ここでは、起業するにあたってアイデアを実現するのに活用できそうな

ツールを紹介します。

 

目次

 

電子書籍

今、書籍を出すにあたり「kindle direct publishing」を利用することで

簡単に無料で本を個人で出版することができます。私も弁理士の勉強をしていた時に

印刷の依頼をしてWEB上で販売しましたが20部くらいしか売れませんでした。

こちらを利用することで出版費用は抑えられますね!

kindleってどれくらいの人が使っているのか気になったので調べたところ、「利用したことがある電子書籍ストアやアプリについての質問では、Kindle(45.3%)が1位。楽天Kobo(28.1%)、Reader Store(21.2%)と続いた。」という記事を見つけました。

これからデジタル化が進んでいくので利用数も増えていくと思います。

こちらのブログを参考にしました。

電子書籍を個人出版しています(kindle direct publishing) - 香ばしいblog